過敏性腸症候群に効果的に対処しよう。

過敏性腸症候群に効くお灸もおすすめ!
過敏性腸症候群の治療には
ツボを刺激することも効果がありますが、
手で揉んで刺激するだけでなく
ツボにお灸をすえることでも効果はあります。

過敏性腸症候群はストレスによっておこる病気ですが、
もともと胃腸が弱かったり生活リズムの乱れなどで
消化機能が低下している場合に特に発症しやすくなります。

ですので、便秘や下痢といった
身体的な症状を治療するだけではなく、
精神面での治療も同時にしていく必要があります。

ツボにお灸をすえることは、
身体的な症状を改善させるだけでなく
精神的な症状も同時に緩和できるという利点があります。

消化器内科や胃腸科にかかると、
胃腸薬や抗うつ剤など
どうしてもたくさんの種類の薬が処方されるため、
体への副作用や負担が気になります。

薬の副作用で逆に不調が出てくるということもあります。

その点お灸による治療法は、
副作用の心配も全くなく安心して治療ができます。

過敏性腸症候群は、もともとの性格や
体質も大きく関係しているため
完治するのは難しい病気だと言われています。

しかしツボをお灸で刺激することは
自分でも手軽にできる効果的な治療法であり、
過敏性腸症候群で悩んでいる人は
一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。
HOME セルフチェック 漢方も効く
腰痛が引き起こることも 市販薬には限度あり 吐き気の原因になることも
詳しい症状 何科で診察を受ける? 検査方法
内視鏡検査 診断基準< セロトニンを使った処置
妊娠授乳中もOKな薬 薬の副作用は? 薬は薬局で買える?
効果的なお灸 ガス型に効くツボ 下痢に効くツボ
ガス型の治し方 子どもにも引き起こります。 食事から見直そう!
吐き気を漢方で改善 吐き気と頭痛 薬で吐き気改善
激痛を伴う腹痛 環境の変化で引き起こることも 腹痛は痛みどめで改善
薬は医者に処方をしてもらう
Copyrights (C)過敏性腸症候群に効果的に対処しよう。.All Rights Reserved.